
ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

これが32歳の私の、『夏に聞きたくなる曲12選』。夏うた

こんばんは、 ポコ太です。


今夜は私の、
『夏に聞きたくなる曲12選!』を紹介したいと思います!


きりよく「10選!!」とかにしたかったけど、 絞りきれず12選です。


どれも好かな曲ばかりで、 捨てれなかったんだよー。


では、 イッキに行ってみよう!



T.M Revolution 『HIGH PRESSUE(ハイ・プレッシャー)』
youtu.be
やっぱりこれ聞くとテンション上がる!

このころ細いですねー。

発売が1997年ってことは今から20年前!?

今も西川さん若くて元気だけど、 この時はアイドルアイドルしてましたね。

『HEY!HEY!HEY!』でのダダウンタウンとの絡みが面白かったー。




SPEED 『熱帯夜』
youtu.be

現在32歳の私はSPEED世代!
カラオケ行くと必ず誰かが歌ってたなー。




UA 『プライベート サーファー』
youtu.be

UA最高です!カッコいいよー。

この曲の他、
『悲しみジョニー』 『水色』 『情熱』 もオススメです!




未来 玲可 『海とあなたの物語』
youtu.be

小室哲哉プロデュースで出てきて、 確かこれがデビュー曲。

歌上手かったのに、 すぐに引退しちゃって勿体無かったなー。




Dir en grey 『太陽の碧』
youtu.be

幼なじみがこのバンドのファンで、 学生時代よくカラオケで歌ってた。

他の曲はよく知らないけど、 私もこの曲は気に入りました。


ケツメイシ 『よる☆かぜ』
youtu.be

夏の夜のドライブなんかにピッタリ!




神聖かまってちゃん 『23歳の夏休み』
youtu.be

好き嫌いは分かれるとおもいますが、 ハマる人はハマる...かな?

最近、 アニメ『進撃の巨人』のエンディング曲も歌ってます。

気に入った人に人には、 映画版『モテキ』の劇中で使用された、 『ロックンロールは鳴り止まないっ』もオススメ。

それも気に入っちゃった方には、 『ロマンス』という曲がオススメです。




TRF 『survival dAnce』
youtu.be

夏の名曲。




Des’ree 『Life』
youtu.be

深キョンと堂本剛のドラマ、『to hheart(トゥハート)』のオープニングテーマ曲。




スピッツ 『渚』
youtu.be

ほんと、 スピッツは名曲ぞろいですね。




ブリトーニー・スピアーズ
『I'm Not A Girl,Not Yet a Woman』
youtu.be

歌詞とか関係ないんだけど、 MVの映像が私の中で夏を感じるんです。




ケツメイシ 『花鳥風月』
youtu.be

畳の上に寝転んで、 夏の夜に聞きたくなる。
秋の夜にも似合います。


以上です。

最後まで見てくれてありがとうございました!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

『夢は深層心理のあらわれ』だと実感した昨日の夢。 そこには、 自分の悩みと不安が詰まってた

こんばんは、 ポコ太です。


昨日寝る前にコンタクトを外し忘れてたみたいで、 朝起きたらいつもより視界がクリア。
あー、 またやってしまった...。


コンタクトケースに保存液を入れて、 後は外すだけの状態にしてせっかくスタンバイさせてたのに。
うーん、悔しい!



それにしても、 昨日の夢は色々とヘンテコだったなー。


毎晩必ず夢をみるんだけど(眠りが浅い証拠?)、 昨日見た夢は夜になった今でもはっきり思い出せるくらいにヘンテコな設定で...。



私と両親の三人で実家近くのガソリンスタンドへ行って、 そこの熊みたいな店長さんが私の運勢を占ってくれるんです。


そこは実際に、 実家が昔から懇意にしてるスタンドで私も馴染み深いお店。
もちろん熊みたいな店長さんも実在の人物。


その熊さん店長がおもむろにタロットカードを出してきて、 タロット占い?と思っていると、 なぜか姓名判断をはじめて。


(てか本当に私、 前行った占い引きずりすぎてるわー。)



私 「私って名前的に良くない運命なんですよね?」

熊 「そんなことないですよ!全然悪くないし良いよー。」

てな感じで、 やり取りしてると横に座ってた父がいきなり、

父 「他に聞きたいことがあるだろ?」


父の言う「聞きたいこと」というのは、 たぶんあれしかない。
それが瞬時に分かって、 イラっときた。



それは両親が私に対して心配というか、 期待していることです。


私も出来ればそれを望んでましたが、 今はもうどちらでもよくなったこと。


なぜなら、 それがなくても私は今十分に幸せだらから。


でもきっと、 両親はそうじゃないんだろうなー。


私にも姉みたいになってほしいとうか、 そうさせてやりたいと強く願ってくれてるんだろうけど。


前、 実家に帰った時に母には「そうなれればいいけど、 叶わなくても今幸せだからいいと思うようになった。」
そう伝えたんだけど、 たぶん強がりで本心じゃないと思われてそうだし。




まぁ話は戻って、 、、
それで一応その望みが叶うのか聞いてみたんです。

熊「叶いますよ!それも今年中に!!」

と予想外の答え。

私はムリだと言われると思ってたし、 叶うにしてもだいぶ先だと...。
それがまさか叶うと言われるなんて、 しかも今年中?!


そんな訳ない、 絶対に何かおかしい!!と思ったらそこで目が覚めた。


まとめると、
ガソスタで運勢を占ってもらう夢をみた。夢の中でも私にプレッシャーをかけてくる親にイラついた!です。


んー、相変わらずまとまりの無い文書で分かりにくくてゴメンナサイ。


それにしても、 夢って深層心理のあらわれって言うけど確かにそうなのかなーって思わせられる内容だった。



二週間ほど前に行った姓名判断がイマイチな結果で、 信じたくなくてネットで「姓名判断 占い あたらない」とか検索して。


だから誰かに「そんなことないよ、 大丈夫だよ」って言ってもらいたかったのかも。


それが熊みたいな店長に、 夢の中でだけどそう言ってもらえて励まされた。


父の口出しも、 いつもは私に幸せになってほしいと思ってるんだから、 ありがたいことだと思ってたけど、 それがプレッシャーでストレスになって、 無言の圧をかけてくる両親に対してイラっとしてたのかも。


さて、今夜はどんな夢を見るんだろうか...。






今朝コンビニに行ったら、 グリコの『ココナツポッキー』がー!!
今季初お目見えです!

夏の期間限定商品で、 私はこのパッケージデザインと味が気に入ってて、 シーズン中リピート買いしまくるお菓子なのです。

南国風のトロピカル〜って感じ(意味不明だな)で、 テンション上がるんですよねー。

気分は常夏!

youtu.be


うん、 今年も変わらず美味しい!
チョコレートにまぶされてるドライココナッツの食感がまたいいんだよねー。


食べたことない人は、 ぜひ一度ご賞味あれー。



そして、 お昼はランチパックの『深煎りピーナッツ』

ランチパックの中では、 断トツでこれが好き!
てか、 これか『ピーナッツバター』しかランチパック買わないよー。


今日も甘めの食生活で反省...。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

ブログを始めて「良かったこと」と「悪かったこと」を書き出し。実はデメリットも多い?

こんばんは、 ポコ太です。


今日の朝ごはんは、 めずらしく和食にしてみた。


  • 雑穀米ご飯
  • 目玉焼き
  • 魚肉ソーセージ的なもの
  • スナップえんどう
  • イチゴ


さて、早いものでブログを始めてから1ヶ月が経ちました。


当初目標に掲げた 「毎日更新」は、
途中までいい感じに続いてたのに、 私のバカなミスにより一回記事を落としてしまって、 連続更新とならず。
うーん、 悔しい!


それでも、 三日坊主で終わらずに1ヶ月続けれたのは素直に嬉しい。


これもひとえに私が「自己掲示欲のかたまり」のような人間で、 「暇人」だったおかげかなー。


え、 何?
そこは普通、「ひとえにに皆様のおかげです!」とか言うべきだと??


だって、 「みなさま」を感じないんだから仕方ない。
アクセス解析とか見ても一日数人、 昨日に至ってはたった3人だよ...。(泣)


あ、 「もっと努力して、 読まれようなブログにしろ。」とかいう正論大会は今夜はやめておこうね。


もちろん、 その数人の方には感謝しています。
こんなブログを見てくれて、 ありがとうございます。
ふらりとその時の思いつきで始めた様なブログだけど、 これからも続けていければいいなと思います。





さてここからは、 ブログを始めて1ヶ月が経った時点で私が感じる「ブログを始めて良かったことと悪かったこと」を書いてみます。


メリットとデメリットってこと。


【デメリット】

⚪︎出費が増えた

欲しい物や食べたいもの。以前なら我慢した様なものも、「でもこれ買ったらブログに書けるし、浪費じゃなく投資!」てな具合に、 ブログネタの為と自分に言い聞かせて無駄遣いー。


同じ要領で、 「これ食べたらブログに書けるし!」てな具合に、 無駄食いー。
永遠に痩せれない!



⚪︎読書する時間が減った

ご覧の通り文才が無いので、 こんなブログですら一つの記事を書くのにかなり時間がかかってます。
仕事や家事とか以外の自由になる時間は、 今はほぼブログにあててる感じ。


結果、 今までその時間を使ってしていた趣味の「読書」が出来ない...。
まったく出来ない訳ではないけど、 読み進めるスピードは格段に落ちました。


⚪︎バレたらどうしようとビクつく

家族や友人は私の素をしってるし、 昔mixiに何度か書いた日記もこんな感じのテンションだったからそこは良しとして。(バレないに越したことはないけど)

問題は、 仕事関係者だ...。

ひたすら、 恥ずかしいはずかしいハズカシイヨー。
だってこのブログ見たら、 私の考えてる事とかバレバレだよ?
やさぐれた心も、 乱れた食生活も、 すべて晒されるぅー。
それだけは避けなければ!と常に怯える毎日。



【メリット】

⚪︎自分の備忘録として役立つ

⚪︎分からない漢字とか、 意味とか調べるようになったから1ミリは賢さアップしてるはず

⚪︎ 楽しい!

なんかよく分かんないけど、 楽しいんです!
いや、 「書くのメンドクサイ、 もう寝たいー。」とかしょっちゅうなるんだけど、 それでも書こうってなる。




【結果】


引き分けー。

だけど、 「楽しい!」のキモチが圧倒的に大きくデメリットなんかも蹴散らすので、 メリットの勝ちなのかも。(?)




ちなみに、お昼はセブンイレブンで買った『モカコーヒークリームサンド』食べたよ。

「コーヒークリーム×シフォンケーキ」の幸せな組み合わせにうっとり〜。

こういうのってジャンルはやっぱり菓子パンなの?
私の中では完全にケーキとしてカテゴライズされてるんだけど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

ハーゲンダッツの『ショコラミント』と、 セブンイレブンの『ミントバー』を食べ比べしてみた

こんばんは、ポコ太です。


今年も、 スーパーやコンビニの売り場にミント系のお菓子やアイスが並び始める季節がやってきましたねー。
気になる商品ばかりだから、 徐々に攻略して行きたい!
夏が終わるまで時間はたっぷりあるし、 (まだ始まってすらないし)あせらず行こう。


てことで、 まず手始めに買ったのが、
「セブンイレブン」のチョコミントバー


6本入り/税込257円(税抜238円)


王道のアイスから攻め始める!


ミント味のハーゲンダッツも。



セブンみたいなミント色を想像してたら、 普通の白色で意表を突かれた感じ。
見かけは『クッキー&クリーム』と大差ないけど、 味はしっかりミント!
あの、 スースーして、歯磨き粉食べてるみたいな味ね。


「セブンイレブン」と「ハーゲンダッツ」どちらも食べてみた感想は、 「どっちも美味しい」


正直ミントのアイスって、 どれもそんなに味に大差ないと思うんだよね。
いや、 実際はあるんだろうけど、 たぶんみんな(私だけ?)スースーする〜!に意識が集中しすぎてて、 味は「うん、ミントの味!」で簡単に片付けちゃいそう(これも私だけ??)




いや、 どうなんだろう不安になってきた。
一本当たり約40円の「セブン」のアイスと、 一個300円近くする「ハーゲンダッツ」のアイスの味が大差無いわけないよね?
じゃあ、 その差の260円分はドコ行ったんだってなるよね??


いやいや、 でもセブンだよ?
あのセブンイレブンなんだよ??(私はセブンイレブンを絶対的に信用してます)
やつらの手にかかれば......。なんて色々思ったり。


残念ながら、 私の足りない味覚と頭ではこれ以上考えてみても答えが出ないので、 あとは適当にググってみて人様の意見を見てみるとします。




そして昨日、 山陰地方のお土産を頂きました。

『ご当地キティ』のストラップと靴下、お菓子。

この『金時のさぶ』ってお菓子すっごく美味しくて、 一瞬で食べ切ってしまった!
サツマイモ好きな人なら絶対好きだと思うから、 ぜひ一度食べてみてほしい。

私もまた食べたい。
お取り寄せしようかな...。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

30代前半、 白髪を発見した時の対処法。不安な人寄っといで

いきなりですが、 まずはこちらをご覧ください。

はい、 勘のいい皆様におきましては、これでお気付きになられたかと思います。
では、 今日も“哀しみのピエロ” ことポコ太のブログ始まるよー!


それは昨日の仕事中、 何の予感もなく本当にいきなりやってきました。
鏡を見ていて、 ふと髪の毛に目を止めると...

「..........?」

しばしフリーズし固まった後、


「なんじゃこりゃー!!」

『太陽にほえろ!』の松田優作もびっくりの断末魔が響き渡りました。(自分の脳内に)

YUSAKU MATSUDA 松田優作クロニクル?73~?89

YUSAKU MATSUDA 松田優作クロニクル?73~?89

  • アーティスト: TVサントラ,SHOGUN,A.R.B.,松田優作,ジョー山中,ケーシー・ランキン・トッシュ,Casey Rankin,サントラ,岡野等,DF NUANCE,荒川バンド
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1997/11/01
  • メディア: CD
  • クリック: 28回
  • この商品を含むブログを見る


物心ついた頃から今に至るまで、 何万回と鏡に自分の姿を映してきました。
見慣れたいつも通りの平たい顔、 しかしそこには初めて目にするものが...


そう、 白髪です。


白と言うよりは、 光に照らされてギラリと銀色にも見えるその一本。
たった一本です。しかも全体的にではなく、 見た感じごく僅かな部分のみが白く(銀色?)なっている。
しかし私には、 そいつはかなり不吉でヤバい物に感じました。


信じたくなくて、 仕事に集中しないとだしとりあえず “臭い物には蓋をしろ! ” ってことでそのコトは一旦忘れられないので、 目をつぶって。

youtu.be
それにしてもすごい衣装だ


そして夜。
帰宅し入浴後にドライヤー。
恐るおそる洗面所の鏡をみると、 そこにはやっぱり昼間見たあいつが...。


手鏡に持ち替えて、その後も何度も場所を変え角度を変え確認にました。
そして堪忍しました。

「オーケー、 認めよう私の負けだ」

私は白髪とともにこれからの人生を歩んで行く。
きっとその道のりの途中で、 これからもっと多くの白髪と出会うのだろう。
それだけでなく、 薄毛という新たな敵に立ち向うコトになるかも知れない。

白髪が治るとしたらこれしかない10選! - NAVER まとめ



なお、この件におきましては
「そんなこと言ったら、 私(俺)なんてもっとあるし!」
とかいうご意見は受付ませんので、 予めご了承ください。


なぜなら、 そんな事は百も承知だから。
私のいとこもハタチそこそこで白髪に悩み始め、 20代後半から既に白髪染めをしています。
義兄も30代前半ですが白髪傾向にあり、 こちらも定期的に白髪染めでカバーしています。


こういうのは、 人と比べてでは無く常に矢印は「自分」に向かってるものなのです。
(なんか自己啓発っぽいけど)


よくありがちな、

【スリム体型A子】「やば〜い、 すっごい太ったぁ〜」

【肥満体型C子】「えー、 全然細いしー! そんなコト言ったら私どーなるの? 」

【スリム体型A子】「.......。」


なーんて、 ただただA子に同情したくなるやり取り。


なので、 そういう不毛などんぐりの背比べ的なことは止めておこうねっ!


兎にも角にも、ポコ太(32歳・性別:女)また一つ “大人の階段” 登りました!

youtu.be



今日の朝ごはん。

  • トースト
  • ヨーグルト
  • コーヒー

安定のメニュー。
でも、 8枚切りじゃお腹いっぱいになれなないよ。
いつかこれに慣れる日が来るのか?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

やっぱり、 何かを得る為には何かを捨てなければならないの?

こんばんは、 ポコ太です。


気付けばもう一週間近くブログに朝食をアップしていない!
先日のコーンブレッドは買ったもので、“ 自分で作った朝食は ”って意味でだけど。


てことで、 確認したところ9日ぶりの手作りの朝ごはんの写真。(たいしたものじゃないけど)


「たまごトースト」と「コーヒー」。


半端なウィンナーはお弁当に入れた残り

さてみなさん(2、3人しか見てなさそう... )、ここでクイズです!
「今までの朝ごはんと何かが違っています、 それは何でしょう? 写真を見て5秒でお答えください。」



答えは、 食パンが薄くなってるー!


実家が「6枚切り」推しで、 それで育ってきた私。
大人になって家を出てからも、 もちろん迷う事なく6枚切りを買い続けてきました。
それが自分的にも一番しっくりくるし。

が、着々と進行している体重増加問題...


その緩和対策の一つとして、 この度「食パンを8枚切りにする!」という苦渋の決断をした次第であります!!


しなしながら、 私にとって失った物は大きい...。


あの、 “ふわふわ” の食感。
6枚切りから8枚切りへの変更...
それは、 「クッション」から「座布団」への降格とでも言いましょうか。
もちろん痩せさえすれば、 また元のクッションセレブ生活へと返り咲くことが出来ます。


しばらく(たぶん)の我慢だ。
頑張れ自分!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

最近の購入品を晒すよ。それと、 テラコッタ肌と「平たい顔族」の相性はよろしくないからね

こんばんは、 ポコ太です。


自分の中で毎日更新を目標に(既に記録途絶えたけど)ブログを書いてるんですが、 そろそろネタ尽きてきた感が漂う今日この頃...。


普段普通に仕事行ってとかの生活してると、 そうそう面白いコトも起こらないし。
それでも必死にネタを探してなんとか書いてるけど。(いや、 お前ほとんど食べ物の写真載せてるだけ)


てことで、今日は最近買ったものを晒してみます。(そんなもん興味ないとか言わないでー)


「日焼け止め」と「ヘアクリーム」の二点。

髪の毛に関しては(関しては?いや、 全体的に)結構無頓着で、 いつも朝起きて髪をブラシで適当にとかしてヘアミルクを塗って完了。
まだやる気がある時はシャワー後、 軽くタオルドライしてら「ケラスターゼ」の洗い流さないヘアトリートメント。


コテで髪巻いたりとか不器用すぎて出来ないー。


「ケラスターゼ」「ジョンマスターオーガニック」も頂き物(ありがたや〜)


使い心地はバツグンなんだけど、 ただこれを自分で買うとなると値段的にう〜ん。
でもそろそろどちらも残りわずか...
てことで、 まだ良心的価格な「マシェリ」のヘアトリートメントを買ってみた。




あと、 これからの季節の必需品である日焼け止め。

WELEDA (ヴェレダ)「エーデルワイス UVプロテクト」



私の手カッサカサ...

日常生活に丁度いい、 SPF 33 PA++で、 化粧下地にもなるので使い勝手よし。
普段はこれぐらいので、 海などの屋外レジャーの時は「ALLIE(アリィー)」のSPF 50 PA++++と使い分けします。


それにしても、 UVケアって本当にめんどくさいよね。

長谷川潤ちゃんやイタリアマダムのように、 こんがり焼けた小麦肌がサマになるカッコいい女性はとても魅力的なんだけど、 私には似合わない。


なぜなら、 『テルマ・エロマエ』でいうところの、 まさに「平たい顔族代表」のようフラットフェイスだから。


ザ・日本人仕様の顔プラス、 ふくよかボディ(デブとか言わなーい)であります。
大根足だし...


テラコッタ肌。
エキゾチック。
生足。


そのキーワードが似合う女性になりたかった。


それと、シミはまだ許せるんだけど(レーザーで取れば良いという考えなので)、 紫外線によるダメージで後々肌が“だっるんだるん”になるのが恐怖で。


ただでさえ、 今ひとつな顔なのにこれ以上の減点はなんとしても阻止せねば!!


あー、 一日でいいから長谷川潤ちゃんになってみたい。
美しすぎる...何この差......。
取り敢えず、来世に期待!!かな。


今夜は、 自家製(作ったの母だから、 自家製って言わない?)の梅酒飲みながらブログ書いてるよ。

うまうま!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村