
ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

『ビットコイン』は私の転ばぬ先の杖になりうるのか

おはようございます、ポコ太です。


数日前に、 信頼出来る友人(以下.A)と電話で話していた時に、 『最近ビットコインが熱いからポコ太も絶対やった方がいいよ!』とビットコインなるものを勧められました。


ビットコインという言葉自体は、 少し前からちらほらと耳にするようになってはいたのですが、 投資や株式にかなり疎い私には迂闊に立ち入れる領域では無いと思い、 積極的にそれ以上の情報を得ようとまでは思わず聞き流していました。


bitflyer.jp



Aは少し前から始めて順調に行っていて、Aの周りの割と早い段階で始めた友人達はかなり儲けているとのこと。
そして、 2017年は仮想通貨元年とも言われているそうで、 かなり盛り上がりを見せていて一種の祭り状態だし、 やらない手はないと熱弁。


電話越しにもAの鼻息の荒さが伝わってくるほど!(ひどい

しかしながら、 マネー(金融)リテラシーの全く無い私です。
ど素人の私が手を出して、 そう簡単に上手く利益を出せれるとは思えないし、 そうするには勉強も必要になってくる。


正直そこまでしてそれで儲けたいとも思わないし(負け惜しみ)、 何よりメンドくさい。
メンドくさいが勝つうちは、 そんなに魅力を感じていないということ。


だからと言って、 全く手を出さずに指を咥えて見てるのは私の主義(どんなだよ)に反するので、 ここはAのアドバイスに従ってかなり少額(5万〜10万円くらい)ですがやってみようかと。


どこにどれだけ投資したらいいとかもサッパリわからないけど、 Aが色々見てくれるって言ってくれてるし(なんていいやつ!)、 この祭りに参加決定!


少しでもプラスになればいいなー。


だって、この間の占いで言われたのが、 元気で働けるうちはいいけど先で病気になった時に金銭面で苦労するということ。


それ聞いてかなりビビっちゃってて、 病気と貧乏のコラボはなんとしてでも避けねば!!


なので身体が元気で働けるのうちに、 少しでも稼ぎたーい。


でもこれってよくよく考えれば当たり前の事だし、 だいたいみんなそうじゃないの??


もちろん裕福な家庭だったり、 自分が働かなくても経済的にかなり頼れる旦那様がいれば別だけど。


まぁ、 転ばぬ先の杖ってことであるに越した事はないしね。


うーん、 終始お金お金の少し生臭いブログになってしまいましたが。


チャオ!


通勤途中のさくらんぼの木。
手を伸ばせば届きそうな距離に、 さくらんぼに触れたく盗みたく)なるのをぐっと堪えて、 いつもテクテク通過。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

焼きそばパンは焼きそばパンだった。それ以上でもそれ以下でも無い

こんばんは、 ポコ太です。


今日のお昼ごはんは、ここ最近ずっと食べたかったローソンの"焼きそばパン"


飲み物はカフェラテ


4月18日に放送された、 TBS『マツコの知らない世界』のテーマの一つだった【袋パンの世界】


コンビニやスーパーなんかで販売されている袋に入ったパン、 その名も“袋パン”。
その中から選りすぐりのものをゲストがマツコさんにプレゼンしていきます。


そのなかで、 ローソンとセブンイレブンの焼きそばパンの食べ比べをマツコさんがしていたのですが、 その姿がなんとも...
いや、本当に美味しそうに食べていて、 食レポも上手だし、 つい見入っちゃって。
(結果はローソンの方が好きとのこと)


それで自分も食べたくなって、 放送日の翌日に買いに行ったんですが、 陳列棚には焼きそばパンは一つも並んでなくって...


やっぱりみんな同じように買いに来たのかな?


それ以降もコンビニ寄る度チェックしていたけど、 ローソンもセブンイレブンも私の行く時間とタイミングが悪いのか、 残念ながら焼きそばパンに出会えず...。



しかし本日、 お昼ごはんを買いにふらりと入ったローソンで見つけました!!


念願の焼きそばパン!! です。

パン自体は案外小ぶりだけど、 焼きそばはたっぷり挟まれてます。


高校時代によく食べてた、 学食の焼きそばパンとかとはまた違う、 コロンとしてて可愛い感んじのビジュアル。
小ぶりだし、ピリッとしたりしない、 甘めのソースなので小さいお子さんにもピッタリかと思う。


《食べた感想》
まぁ、そこは焼きそばパンなので(え?失礼?)特別『すごく美味しいー!!』 とかにはならいけど、 久しぶりに食べたた焼きそばパンは素朴で食べ慣れた味がして落ち着きました。

以上!



マツコさんの絶賛コメント観て期待値が上がりすぎてたけど、 よく考えたらテレビだしね、 オーバーリアクションしなきゃだし味も普通やマズイとは言えないよね...。


それにキミ、 焼きそばパンだもんね。
そんなに求められても困るよね。
ごめんね、 勝手に期待してあげくそっけない感想書いちゃって。
ホント、 いい迷惑だよね。ごめんなさい。
そしてこれからもよろしくね。



あと、 セブンイレブンのも早く食べてみたいなー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

【占い】姓名判断が散々な結果だった件。 ネガティヴ記事だよ

こんばんは。

日曜日に行った占いの鑑定結果が散々で、 そこから気持ちが塞ぎ気味のポコ太です。


病気・金銭面での苦労・孤独。その他色々...。
今までみてもらった占いの中で、 断トツで堪える(萎える)内容だった。


鑑定方法は姓名判断。 自分の姓名の画数で運勢が決まる。生年月日とかも一切関係なし。


特に、 婦人科系の病気に気をつけるように言われて...。
私、 生理不順気味だし去年は不正出血を二度経験し、 母には(え? 関係無い?)子宮筋腫の病歴がある。
だからそれ聞いて、 “やっぱりかぁー” ってなった。


なので、 子宮頚がんなどの検診は毎年きちんと受けようと思います。たぶん...


でも男運は良いって(ホント?)言ってもらえたのと、 仕事運も悪くないみたいなのでそこは嬉しいかったけど。




とりあえず、 このブログをここまで読んだ男性からの、『ほんっと女ってバカだよなー』『そんなもん当たる訳ないじゃん。 アホらし』


なーんて言葉が今にも聞こえてきそうですが、 それに対して反論するとすれば、


『だって女子は占いが好きなんだよー!』
としか言いようがありません。無念...



分かってる、 わかってるよ。あれでしょ? 単なる統計学ってやつだよね。
そんで、 『そんな占いのババアに何が分かるんだよ』って言うんでしょ??


あっ、でも周りを見ると男性でも商売してる人とかは占い好きというか、 占いを1つの指針として使ってたりするなー。


知人の飲食店オーナーも、 自身のお店の開店日や屋号、 テナントの場所に至るまで幅広くみてもらってる。
政治家なんかも占いに頼ってる人多いっていうし。



まぁ、 経営者でもホリエモン(堀江貴文さん)とかは確実にアンチ占い派でしょうけど。


あぁー、占いで一喜一憂している私を、 徹底的に論破してぐうの音も出ないようにしてほしい!!
ネガティヴでマイナス思考で、うだうだ言って落ち込んでる自分が嫌だー。


じゃあ、 占いなんて行かなければそれで済む話なんだけどやっぱり気になってしまうんだよね。本当、 私めんどくさいやつ。


そんなこんなで、当分はこの気持ち引きずったまま過ごしそう!(泣)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

iPhone7へ機種変更/今の私の心理状態

こんばんは、ポコ太です。

ゴールデンウィーク最終日の昨日、 docomoショップに行ってスマホの機種変更をしてきました。


iPhone7

今まで使用していた、 iPhone5sは下取りに出して機種変更代金の足しに。

色はピンク(正確にはローズゴールド)を選びました。

携帯でピンク色を持つなんて、 ハタチくらいの時に使っていたドコモのN505is以来で新鮮。
調べてみたら発売日が2003/7/4ってなってたから実に14年ぶりってこと。


本来ピンクとかのかわいい色より、 白・黒・グレー・カーキ系の落ち着いた色が好きで、 服や部屋のインテリアの色味もそんな感じ。
(ハタチの頃のN505is ピンクは除く)


なのにここ最近、 ピンクや水色なんかの鮮やかで明るい色が気になる。
キレイな色を身にまとったり、 部屋のインテリアに取り入れたい気持ちがむくむくと出てきた。


やっぱり明るくキレイな色って、 元気をくれるし心も華やぐと思う。
たぶん私今きっと、 パワーを欲してるのかな〜? なんて自己分析してみたり。(早く立ち去れ厄年!)

服やインテリアを選んでいる時、ふと、

「あれ?最近妙にこの色ばかり選んでいるな…」

「あれ?昔はこの色嫌いだったのに…」

と「自分が選ぶ色」に意識が向くことがありませんか?

また、お友達と会った時、

「あれ?珍しい色を着てるね」

という会話をしたことはありませんか?


「惹かれる色」「気になる色」には意味があります。

赤い服を着たい時、青い服を着たい時、同じ気分ではありません。
その色を手に取る「理由」はちゃんとあるのです。

日常の中で「普段と違う色を手にする自分」に気づいた時、人は「色」に意識が向くのではないかと思います。
それは、

「今までのわたしと、違う心境・変化が来た」

そんなシグナルです。

引用元:カラーセラピーとはなにか?色の意味や効果とは? - 東京・品川のカラーセラピー・リュッシャーカラーテストサロン&スクール ホワイトターラ

カラーセラピーなるものもあるし、 選ぶ色でその人の心理状態が分かるとかって中々興味深い。



それと、 今回初めてバンカーリングも購入。シンプルなデザインに引かれてi Ringに。

後はスマホケースと画面保護フィルムをネットで注文するだけ。(事前に用意しておけばよかった...)

やっぱり新しい携帯はテンション上がりるー。
当分これでご機嫌だっ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

食卓テーブルに置きたい、 可愛い“よつ葉バター”

こんばんは、 ポコ太です。

《今日の朝ごはん》
• チーズパン
• ハムエッグ
• コーヒー

チーズパンは、 そのままのふんわりとした食感を楽しみたかったのでトーストせずにもぐもぐ。
少しバターも塗ってみたり。

前から気になっていたこのよつ葉バター
なんたってパッケージがかわいい!
完全にジャケ買いならぬパケ買いです。

しかしながら、 なかなかイイよコレ!

ホイップバターって初めてだけど、 ふんわり軽くて柔らかいんですね。
さすがホイップ。(?)
今朝みたいなパンに塗るのにピッタリ。

そして、 サイズ感もイイ!!
バターの消費ペースが遅く、雪印の8g×8個バターを愛用している私には丁度いいサイズ。

味も美味しかったし。
なにより、 使いやすいってのはポイント高い。

その他に、 バター界での人気者エシレバターも気になるポコ太でした。

では、おやすみなさい。
ドライヤーして寝ます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

『タラレバ娘』だけじゃない! 東村アキコのおすすめ漫画

こんばんは、 ポコ太です。

4/13発売の「東京タラレバ娘」の最新刊8巻。
発売直後くらいに購入してたのに、 数週間放置したままでやっと今日読み終えました。

吉高由里子主演でドラマ化されこの3月までテレビで放送していたので、 知ってる人も多いかと思います。

読んだ感想を、 読了記録としてブログに書こうと思ったけどネタバレになるといけないのでそれは止めておきます。
その代わりに今日は、 作者である東村アキコさんのおすすめ漫画をご紹介します。

それにしても作品の数が多い。

きちんと正確な情報を流したいので(A型で意外と几帳面)、 ウィキペディアで作品リストを調べたのですが、
羅列された作品名を見るとその多さに改めて驚かされます。

デビューからの期間で考えれば圧倒的。
けれどそれも納得。
東村さんはとにかく漫画を描くスーピードが早いのです。
以前、漫勉という番組で東村さんの執筆の様子が映されていたのですが、 もうね本当に早いんですよ。
漫画家界の大御所で、 番組プレゼンターを務める浦沢直樹先生も驚かれてました。
(浦沢先生の漫画も好きで20世紀少年は全巻集めたし、 YAWARAのアニメも見てました)

www.nhk.or.jp
( この番組好きなんですよー。ゲストにもよりますが )

それでいて美大出身でデッサン力は間違いなく、 早くても絵がぶれたりすることもなく安定しています。

同時進行で連載をいくつも抱えているので、 その分アシスタントの人数も多めですが。

またまた前置きが少し長くなってしまい、 メインテーマであるオススメの部分がザックリになりそうな予感がしてきました...

只今の時刻23:22で、 お酒も入ってて段々と集中力が切れてきたし。
そろそろビールからワインに切り替えて、 ハーゲンダッツを食べながら撮り貯めてたドラマ観たいし。
今期はドラマは、「恋がヘタでも生きてます」 「ボク、運命の人です。」「フランケンシュタインの恋」「あなたのことはそれほど」を観てます。
 
ワインにアイス...テレビ..ドラマで二次元に浸りたい...

ってことで、 サクッとおすすめ漫画を紹介!
※タラレバは抜きで

第1位 ママはテンパリスト
とにかく爆笑!
子育て中の方や、「うちの子も、こんなだった懐かしい~」とう方はもちろんのこと、 私みたいに子どもがいてなくても楽しめる!
読むと元気になれる作品。

第2位 かくかくしかじか
作者の自伝的マンガ。たまに不意打ちでホロリとなる話やエピソードも。

後は、 「きせかえユカちゃん」や「主に泣いてます」とかのメジャーどころかな。
ただ、 ユカちゃんは連載途中で話スットプしたままで数年経過。
完結まで無事にたどり着くのか怪しいです...

そんなかんじです!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

魔の2歳児に癒された

こんばんは、ポコ太です。

今日の朝ごはんは、昨日パン屋さんで買ったバナナマフィン。

お食事系マフィンが好きとか言っておきながら、またもバナナマフィンです。
他に選択肢が無かったのでこれにしたけど、パン屋さんだけあって甘さは控えめで思いのほか美味しく頂きました。
(どんだけ上から目線)


そして、お昼からは姉familyと一緒にお出かけして来ました。
もちろん、小さな姪っ子二人も一緒。

下の子は“魔の2歳児”イヤイヤ期の真っ最中で、『イーヤッ!いやあぁ〜。』をエンドレスリピート。
その言い方がすっごく可愛くって終始キュンキュンしっ放しだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村