ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

この先もバターを買い続けれるようにしたい

こんばんは、ポコ太です。

《今日の朝食》
• バタートースト
•コーヒー

前夜のお酒がまだ残っていて、寝起きからスッキリしない。(あの後ジャガビーも食べたし。)
それでも、食い意地が張ってる私に朝食を抜くという選択肢はなく、いつも通りパクパクうまうま。

ピザトーストや、チーズトーストも好きだけど、やっぱりシンプルにバタートーストが一番好きだ〜(´∀`*)



ちなみに実家はマーガリン派だったので、バターを使うようになったのは実家を出てから。

ちょうどそれくらいの頃、
『マーガリンは身体に悪い、食べるプラッチック』だとかよく耳にするようになって...

ビビリの私は、長年お世話になったマーガリンをあっさり裏切ってバターに乗り換えたのですヽ(;▽;)


それからずっとバターなんだけど、お菓子作りにマーガリンが必要だったので先日久しぶりに買ってきました。


いつも買ってるバターと並べてみた。



せっかくなのでその時久しぶりに、マーガリンをトーストに塗って食べてみた。

一応バターと同じ雪印でバター風味のものを選んだんだけど、う〜ん...(。-_-。)

一度上げてしまったハードルはなかなか下げられない。
バターのあの香りと風味に慣れてしまって、マーガリンでは物足りなく感じてしまう。
(もちろん好みなので、マーガリンの方が好きという人も居てるとは思います☆)

私にとってバターは高級品。
これからもバターを買い続けれるように頑張って働こうと思った(^^)




お手数おかけしますが、ポチっとお願いします。
明日のブログ更新の活力になります☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村