ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

お弁当は海外式でお願いします

可愛らしいお弁当の写真が、姉からLINEで送られてきた。

今日は、この春から幼稚園に通いだした姪っ子の初めてのお弁当の日で、そんな娘の為にキャラ弁なるものを初めて作ってみたそう。(一つは下の子用)

すごいなぁー。

色気のないタッパー容器に、前日の残り物と冷凍食品をぶち込むだけの妹とはえらい違い(._.)

まぁ、子どもが居てるとそんな訳にはいかないか。

いつか私にも子どもができたら、
その子の為にお弁当作ったりするんだろうけどキャラ弁なんて手の込んだものはムリだー。

よくある海外なんかの、ランチボックスに食パンとピーナツバター。そしてバナナ!
以上!!
みたいな簡単なお弁当でやり過ごしたい。

でもここは日本。食育とかやたら意識高いし...

はぁ、考えただけで憂鬱だぁ。



《今日のお昼ごはん》

ママの愛情たっぷりのお弁当を姪っ子が食べてる頃、
叔母さんはコンビニで買った菓子パンをもぐもぐ。

最近、テレビで立て続けに取り上げられて話題のミニスナックゴールド

「ミニスナックゴールド」出荷数3日で3倍 「アメトーーク!」「マツコ」効果 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

両番組とも見てたけど、チュートリアル徳井さんの“タクシーの中でミニスナックゴールドを食べる”というのはどうかと思う。

パン屑すごそう!



明日の更新の励みになります(´∀`)
お手数おかけしますがよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村