ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

【丁寧な暮らし】の極み。今一番観たい映画『人生フルーツ』

こんばんは、ポコ太です。

目前に控えたゴールデンウィークに合わせて、話題の映画が続々と公開されてますね。

『美女と野獣』などの大作も目立つ中、私が一番観たい映画はかなり異色かもしれません。


“人生フルーツ”


映画『人生フルーツ』公式サイト


妻の英子さんの著書を読む機会があって、以前からこのご夫妻の素敵な暮らしぶりにとても興味を持っていました。

そしてこの度の映画化。

『人生フルーツ』劇場予告編 - YouTube

matome.naver.jp

お二人のご自宅も素敵です。
この家を見ると、やはり家は住む人を表すものなんだと思わずにはいられません。

“ 長い年月をかけ、着実に丁寧に紡いできた時間 ”がそこに感じられます。

お二人の暮らしぶりと人柄が伝わってくる佇まい。

妻の英子さんは87歳。
とても“ はいから ”なおばあちゃま。
お菓子作りが得意で、来客がある際にはお手製のケーキでおもてなしします。

この世代で洋菓子作る人って珍しいと思う。
私の祖母もそうでしたが、お餅なんかの和のイメージが強い。

英子さんの作る素朴で気取らないお菓子。きっと優しい味がするんだろうな。



以上が今まで出版された書籍などを読んで、私が感じた感想です。

映画を観るとどう感じるのか今から楽しみです。






明日のブログ更新の励みになります。
宜しければポチッとお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村