ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

白雪姫もシンデレラも大沢木ファミリーも同じ市民?

こんにちは、ポコ太です。
ゴールデンウィーク2日目となる今日も良いお天気でしたね。

ニュース番組では、連休で賑わいを見せるテーマパークなどの行楽地の様子が流れています。

ディズニーランドなんて凄いことになってそうだなー。

あんなに混雑してて、鬼のような待ち時間でろくに乗り物にも乗れず、着ぐるみと一緒に写真を撮るのも一苦労。
だいたいやつらの周りはいつも人だかりで、人気者のネズミに至ってはもはやカオス状態。
狙いを定めていざ捕獲しようにも、他のハンターに獲物を横取りされることもザラ。


それでも多くの人を魅了して止まないディズニーランドって、すごいを通り越してむしろ恐ろしいっ!
何なの?宗教?ネズミ教なの??

だいたい、夢の国なんて言うけどそこ千葉の浦安市だから。

小鉄が住んでるところだよ?(浦安鉄筋家族)
たぶん今日も、鼻水垂らしながらフグオ達と自転車でその辺爆走してるよ?
あの仁の家と、シンデレラ城が同じ街に建ってるんだよ?

そもそもさぁ〜、、、←この後もうだうだ毒づきが続く。

まぁ、そんな感じでテレビを見てました。

ええ、そうです単なるひがみです。
自分は仕事なのに、楽しそうにはしゃいでるリア充様達が羨ましくて仕方ない哀れなポコ太です。


ディズニーランド好きのみなさんdisってしまいごめんなさい。
私もディズニーランドが好きです。
部屋のカーテンもベッドカバーもずっとプーさんだったし、UFJ銀行の通帳も迷わずミッキーを選びました。
なんなら、友達とディズニー行く予定をちょうど今立ててるところだし。

なのでどうか許して下さい。


浦安市のみなさんもごめんなさい。
私の好きな浦安鉄筋家族もディズニーランドも、浦安市様のおかげで成り立ってます。
京葉線にも何度もお世話になってますし、本当に感謝してます。

なのでどうか御慈悲を。。


そうだ、きっと疲れてるんだ!
糖分補給しなきゃ。
大好きなチョコレート食べて少しは落ち着こう。

ということで、今日はDARS(ダース)がおやつだよ。
期間限定の “ビスケットクランチ” バージョン。

チョコに細かく砕いた全粒粉ビスケットはいってます。うまうま!

パッケージはこんな感じ。

幸せの12粒。
心が落ち着く美味しさ。



GWもせっせと働くポコ太に愛の手を。
ポチッとして頂けると喜びます(´∀`*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村