ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

これが私のベスト・オブ・マフィンだっ!マフィン好きのマフィン好きによるマフィン好きの為の記事

先日のブログでローソンのバナナマフインを食べた感想を書きました。

www.pocotano-kiroku.com

今日は今まで食べた中での、私のベスト・オブ・マフィン(随時更新中)を発表したいと思います!

その前に、一言でマフィンと言ってもその種類は多岐にわたります。


• イングリッシュマフィン
パンタイプで、ベーコンや卵、ソーセージなどと合わせて食べる。朝食向き。
matome.naver.jp

• カップケーキ状の甘いマフィン
バナナマフィンなどに代表される、甘い焼き菓子系タイプ。


• カップケーキ状の甘くないマフィン
バターなんかをつけてたべたり。お食事系マフィンと呼ばれたりもする。
matome.naver.jp

どれも美味しくって好きなのですが、特にお気に入りなのがお食事系マフィンで、
以前ミスタードーナツで販売されていた、チーズマフィンプレーンマフィンとかすっごくツボでした。
プレーンの方には確かマーガリンが付いてきてそれを塗ってたべるのですが、丁度タイミング良く焼きたてが提供された時は美味しさ倍増で毎回大興奮でした!

前置きが少し長くなりましたが、そんな私が選ぶベストオブマフィン...

それは渋谷にある本格BBQのお店、
SMOKE HOUSE(スモークハウス)

www.tysons.jp


ここのマフィンが私のナンバーワン!
(写真の後方です)

BBQコンボ(3種盛り合わせ)についてくる、正確には“コーンフラワーディナーロール”なるもの。
長い名前ですが、たぶん要するにコーンブレッド

でも、これは味や見かけもマフィンとそんな違わないし、最近までずっとマフィンだと思ってたぐらいだし。
だから、きっとマフィンにカテゴライズ(分類)しても許されるはず。
きっと、キットダヨ...?

にしても、コーンブレッドって日本ではあまり馴染みがないですよね?
知ったかぶりましたが、私もこの時初めて食べたし。
簡単に説明すると、「コーンブレッド」は、アメリカの家庭料理でトウモロコシの粉を使って焼いたパンのことらしいです。

まぁとにかく、このお店のマフィンもといコーブレッドがすっごく好きな味で感激!
なので現時点での私のナンバーワンマフィンになりました。

ちなみに、ここのお肉やサイドメニューどれもすっごく美味しかったです!


ポテトの上にイイ感じにとろっと溶けたチーズとお肉、そしてデミグラス(たぶん)ソースがかかってて最高。


ビールも美味しいし、オススメです!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村