ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

痩せたら体重計を買おうと思ってます。なぜなら

こんばんは、ポコ太です。

今日の朝食はチーズトーストでした。

食パンの他に、とろけるチーズとウィンナーさえあれば出来る簡単お手軽メニューで、自分的にすごく好きな味なので朝ご飯によく作って食べます。

パンが大好きで、太るのは分かっているのですが我慢出来ずついつい食べてしまう(>_<)!

最近また太った気がするし...
気のせいかと思ってたけど(気のせいだと思っていたかった)、パソコンに保存してた3〜4年前の自分の写真を久しぶりに見てびっくり。

今に比べるとだいぶほっそりしてる!(あくまで自分比です。イマニクラベルトです。もともとぽっちゃり体型)
確実に今、自分の過去最高体重なんだろうなと恐怖しました!

だろうなっていうのは、うちには体重計が無くあくまで見た感じでだから曖昧なのです。
実家で生活していた頃はほぼ毎日体重計に乗っていましたが、実家を出てからは帰省時くらいにしか体重を計ることが無くなっていました。

それでも特に問題なく過ごしてきたけど、体重計に乗らず運動もせず加齢で代謝が落ちる一方の生活では確実に体重は増え体型が崩れていく。
毎日計っていれば自分のベスト体重から、少しでもオーバーすれば早めに戻せると思うし。

今頃そんな事に気付いたので、まずは体重計を買おうと決意。

しかし今のままだと間違いなく過去最高体重を叩き出す→それを見て激しいショックを受けて落ち込み、モチベーションだだ下がり→もうどうでもいいやと投げやりになって、ひたすら太る。
という事になりかねないので、体重計購入はある程度痩せてからにしようと思うポコ太なのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村