ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

『タラレバ娘』だけじゃない! 東村アキコのおすすめ漫画

こんばんは、 ポコ太です。

4/13発売の「東京タラレバ娘」の最新刊8巻。
発売直後くらいに購入してたのに、 数週間放置したままでやっと今日読み終えました。

吉高由里子主演でドラマ化されこの3月までテレビで放送していたので、 知ってる人も多いかと思います。

読んだ感想を、 読了記録としてブログに書こうと思ったけどネタバレになるといけないのでそれは止めておきます。
その代わりに今日は、 作者である東村アキコさんのおすすめ漫画をご紹介します。

それにしても作品の数が多い。

きちんと正確な情報を流したいので(A型で意外と几帳面)、 ウィキペディアで作品リストを調べたのですが、
羅列された作品名を見るとその多さに改めて驚かされます。

デビューからの期間で考えれば圧倒的。
けれどそれも納得。
東村さんはとにかく漫画を描くスーピードが早いのです。
以前、漫勉という番組で東村さんの執筆の様子が映されていたのですが、 もうね本当に早いんですよ。
漫画家界の大御所で、 番組プレゼンターを務める浦沢直樹先生も驚かれてました。
(浦沢先生の漫画も好きで20世紀少年は全巻集めたし、 YAWARAのアニメも見てました)

www.nhk.or.jp
( この番組好きなんですよー。ゲストにもよりますが )

それでいて美大出身でデッサン力は間違いなく、 早くても絵がぶれたりすることもなく安定しています。

同時進行で連載をいくつも抱えているので、 その分アシスタントの人数も多めですが。

またまた前置きが少し長くなってしまい、 メインテーマであるオススメの部分がザックリになりそうな予感がしてきました...

只今の時刻23:22で、 お酒も入ってて段々と集中力が切れてきたし。
そろそろビールからワインに切り替えて、 ハーゲンダッツを食べながら撮り貯めてたドラマ観たいし。
今期はドラマは、「恋がヘタでも生きてます」 「ボク、運命の人です。」「フランケンシュタインの恋」「あなたのことはそれほど」を観てます。
 
ワインにアイス...テレビ..ドラマで二次元に浸りたい...

ってことで、 サクッとおすすめ漫画を紹介!
※タラレバは抜きで

第1位 ママはテンパリスト
とにかく爆笑!
子育て中の方や、「うちの子も、こんなだった懐かしい~」とう方はもちろんのこと、 私みたいに子どもがいてなくても楽しめる!
読むと元気になれる作品。

第2位 かくかくしかじか
作者の自伝的マンガ。たまに不意打ちでホロリとなる話やエピソードも。

後は、 「きせかえユカちゃん」や「主に泣いてます」とかのメジャーどころかな。
ただ、 ユカちゃんは連載途中で話スットプしたままで数年経過。
完結まで無事にたどり着くのか怪しいです...

そんなかんじです!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村