ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

焼きそばパンは焼きそばパンだった。それ以上でもそれ以下でも無い

こんばんは、 ポコ太です。


今日のお昼ごはんは、ここ最近ずっと食べたかったローソンの"焼きそばパン"


飲み物はカフェラテ


4月18日に放送された、 TBS『マツコの知らない世界』のテーマの一つだった【袋パンの世界】


コンビニやスーパーなんかで販売されている袋に入ったパン、 その名も“袋パン”。
その中から選りすぐりのものをゲストがマツコさんにプレゼンしていきます。


そのなかで、 ローソンとセブンイレブンの焼きそばパンの食べ比べをマツコさんがしていたのですが、 その姿がなんとも...
いや、本当に美味しそうに食べていて、 食レポも上手だし、 つい見入っちゃって。
(結果はローソンの方が好きとのこと)


それで自分も食べたくなって、 放送日の翌日に買いに行ったんですが、 陳列棚には焼きそばパンは一つも並んでなくって...


やっぱりみんな同じように買いに来たのかな?


それ以降もコンビニ寄る度チェックしていたけど、 ローソンもセブンイレブンも私の行く時間とタイミングが悪いのか、 残念ながら焼きそばパンに出会えず...。



しかし本日、 お昼ごはんを買いにふらりと入ったローソンで見つけました!!


念願の焼きそばパン!! です。

パン自体は案外小ぶりだけど、 焼きそばはたっぷり挟まれてます。


高校時代によく食べてた、 学食の焼きそばパンとかとはまた違う、 コロンとしてて可愛い感んじのビジュアル。
小ぶりだし、ピリッとしたりしない、 甘めのソースなので小さいお子さんにもピッタリかと思う。


《食べた感想》
まぁ、そこは焼きそばパンなので(え?失礼?)特別『すごく美味しいー!!』 とかにはならいけど、 久しぶりに食べたた焼きそばパンは素朴で食べ慣れた味がして落ち着きました。

以上!



マツコさんの絶賛コメント観て期待値が上がりすぎてたけど、 よく考えたらテレビだしね、 オーバーリアクションしなきゃだし味も普通やマズイとは言えないよね...。


それにキミ、 焼きそばパンだもんね。
そんなに求められても困るよね。
ごめんね、 勝手に期待してあげくそっけない感想書いちゃって。
ホント、 いい迷惑だよね。ごめんなさい。
そしてこれからもよろしくね。



あと、 セブンイレブンのも早く食べてみたいなー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村