ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

『ビットコイン』は私の転ばぬ先の杖になりうるのか

おはようございます、ポコ太です。


数日前に、 信頼出来る友人(以下.A)と電話で話していた時に、 『最近ビットコインが熱いからポコ太も絶対やった方がいいよ!』とビットコインなるものを勧められました。


ビットコインという言葉自体は、 少し前からちらほらと耳にするようになってはいたのですが、 投資や株式にかなり疎い私には迂闊に立ち入れる領域では無いと思い、 積極的にそれ以上の情報を得ようとまでは思わず聞き流していました。


bitflyer.jp



Aは少し前から始めて順調に行っていて、Aの周りの割と早い段階で始めた友人達はかなり儲けているとのこと。
そして、 2017年は仮想通貨元年とも言われているそうで、 かなり盛り上がりを見せていて一種の祭り状態だし、 やらない手はないと熱弁。


電話越しにもAの鼻息の荒さが伝わってくるほど!(ひどい

しかしながら、 マネー(金融)リテラシーの全く無い私です。
ど素人の私が手を出して、 そう簡単に上手く利益を出せれるとは思えないし、 そうするには勉強も必要になってくる。


正直そこまでしてそれで儲けたいとも思わないし(負け惜しみ)、 何よりメンドくさい。
メンドくさいが勝つうちは、 そんなに魅力を感じていないということ。


だからと言って、 全く手を出さずに指を咥えて見てるのは私の主義(どんなだよ)に反するので、 ここはAのアドバイスに従ってかなり少額(5万〜10万円くらい)ですがやってみようかと。


どこにどれだけ投資したらいいとかもサッパリわからないけど、 Aが色々見てくれるって言ってくれてるし(なんていいやつ!)、 この祭りに参加決定!


少しでもプラスになればいいなー。


だって、この間の占いで言われたのが、 元気で働けるうちはいいけど先で病気になった時に金銭面で苦労するということ。


それ聞いてかなりビビっちゃってて、 病気と貧乏のコラボはなんとしてでも避けねば!!


なので身体が元気で働けるのうちに、 少しでも稼ぎたーい。


でもこれってよくよく考えれば当たり前の事だし、 だいたいみんなそうじゃないの??


もちろん裕福な家庭だったり、 自分が働かなくても経済的にかなり頼れる旦那様がいれば別だけど。


まぁ、 転ばぬ先の杖ってことであるに越した事はないしね。


うーん、 終始お金お金の少し生臭いブログになってしまいましたが。


チャオ!


通勤途中のさくらんぼの木。
手を伸ばせば届きそうな距離に、 さくらんぼに触れたく盗みたく)なるのをぐっと堪えて、 いつもテクテク通過。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村