
ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

年齢はそう変わらないのに、 この先も縮まらないであろうキャリーとの圧倒的な差に落ち込む。

こんばんは、 ポコ太です。


今日は、 特に予定も無く久しぶりの完全一日オフの休日。


自由だ〜!(サバンナ高橋でお願いします)
好きに過ごせるー!
自由に一日を設計出来る素晴らしさよ。


近所でモーニングして、 後は家でゆっくり読書や衣替えするのもいいし、 ひたすらゴロゴロして自堕落に過ごすというのも中々魅力的で捨てがたい。
もうこれでもかっ!って言うくらいに、
"ごっろんごっろ〜ん"してやるー。


とか色々計画(妄想)してたんだけど、 今朝目覚めたら何だかアクティブな気分!


よしっ!
このところ、 気持ちがパッとしない日が続いてたし(しつこく占いを引きずってる)、 気分転換に今日は久しぶりに街に出てウィンドウショッピングやカフェでゆったりしよう。


ちょうど知人の結婚祝いも買いたいと思ってたし。


そうと決まれば行動は速い。
ササッと準備して、 朝ごはんも食べずにいざ出発ー!


ついて早々カフェでお茶をして(朝ごはん代わり)、デパートや路面店なんかを色々見て歩いて。


お昼ごはんは、 シティベーカリー(THE CITY BAKERY)で。


シティベーカリーといえば、 やっぱりセックス・アンド・ザ・シティ(SEX AND THE CITY)
ドラマも映画も観てて、 昔はすっごく遠いオトナの世界の話だと思ってた。
けどよく考えたら私、 放送が始まった頃のキャリーとそんなに変わらない年齢!!
マジかー。これはもっと頑張らないと...



詳しいメニュー名は忘れたけど、 骨付きの鶏肉をトマトソースで煮込んであって、 ご飯(?)はクスクス。
クスクスって“世界最小のパスタ”のことなんだね。
私さっきまでご飯だと思ってて、 気になって今ググってみたらそう書いてあって。



ランチの前にカフェでカフェラテ飲んだし、 ここでは水で節約です。


こういうエスニック(?)系の料理好きだわー。
料理下手な私には、 絶対に作れないシロモノ。
家でも食べたいよー。


ル・クルーゼやストウブ(staub)なんかのホーロー鍋でこんな煮込み料理を作って、 自家製パンと一緒に食卓に♡
とかインスタグラムにアップしてる素敵女子に憧れる。(なれないけど)


自分もインスタやってるけど、 周りの友達のハイレベルな投稿にいつも圧倒される。
料亭やレストラン並みの手料理に、 どこかのパーティの写真、 お手製の子供服とか凄すぎ!


あー、 またなんか話それたけど、 なんだっけ?
そう、 ランチも美味しかったし、 その後結婚祝いも買えたしで満足。


華やかな洋服やキレイな装飾品、 賑やかな街に人。
今日一日で沢山のエネルギーに触れて、 自分もパワーもらえた気がする。
(あれ?エネルギーとパワーってどう違うの?)


明日から気持ちを新たに、 ステキな一週間を過ごそう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村