
ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

【スタバの新作】5/17(水)発売の『ストロベリー クリーム フラペチーノ』を一足先に飲んできたよ

こんばんは、 ポコ太です。


今日の朝ごはんは、 昨日ランチした時にテイクアウトしておいたシティベーカリー(THE CITY BAKERY)“ コーンブレッド ”

少し前のブログにも書いたけど、 渋谷にあるSMOKEHOUS(スモークハウス)で初めて食べたコーンブレッドが美味しくって。
それで、 もっと色んなお店のも食べてみたいと思ってたから昨日見つけてもちろん即買い。


www.pocotano-kiroku.com


シティベーカリーといえば、 『プレッツェルクロワッサン』という刷り込みによって(誰からのだ)今までそれ一択だったけど、
よく見ればコーンブレッドのみならずマフィンの種類も豊富じゃないかー!

さすがNY!アメリカーン!!


「いざ、 実食!」


もぐもぐ。


うーんと、 コーンブレッドの特徴(?)だと思われるけど、 トウモロコシを細かく挽いた粒々がすごく感じられるー。
私今コーンブレッド食べてる!って感じ。


そのままでも美味しいけど、 バターをたっぷり塗って食べても絶対美味しいやつだ。 (カロリー的に止めておいたけど)


んー、 でも昨日買って一晩置いてるからパン(?)全体に油が回っちゃってる分、味は確実に落ちてるよね?
なので、 正確なジャッジというか感想はやめときます。(単に、 食レポするボキャブラリーと能力が無いので逃げただけ?)




夜は仕事終わりスタバに寄って、 カフェラテとサラダラップで夕ご飯済ませて帰宅。
お腹減り過ぎててソッコーでガッついたから、 その写真は無いんだよ。
けど、 食べ終わってお腹も満腹になった頃、新商品の試飲を店員さんが持って来てくれた。

『ストロベリー クリーム フラペチーノ』


後ろのトレイごちゃついてる

あさって5月17日(木)から販売だって。

プレスリリース(2017/05/10) | スターバックス コーヒー ジャパン


スタバは店員さんの接客が丁寧で好感もてる。
スッタフさんの笑顔にほっこり癒されて、良い一日のしめになったよー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村