ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

最近の購入品を晒すよ。それと、 テラコッタ肌と「平たい顔族」の相性はよろしくないからね

こんばんは、 ポコ太です。


自分の中で毎日更新を目標に(既に記録途絶えたけど)ブログを書いてるんですが、 そろそろネタ尽きてきた感が漂う今日この頃...。


普段普通に仕事行ってとかの生活してると、 そうそう面白いコトも起こらないし。
それでも必死にネタを探してなんとか書いてるけど。(いや、 お前ほとんど食べ物の写真載せてるだけ)


てことで、今日は最近買ったものを晒してみます。(そんなもん興味ないとか言わないでー)


「日焼け止め」と「ヘアクリーム」の二点。

髪の毛に関しては(関しては?いや、 全体的に)結構無頓着で、 いつも朝起きて髪をブラシで適当にとかしてヘアミルクを塗って完了。
まだやる気がある時はシャワー後、 軽くタオルドライしてら「ケラスターゼ」の洗い流さないヘアトリートメント。


コテで髪巻いたりとか不器用すぎて出来ないー。


「ケラスターゼ」「ジョンマスターオーガニック」も頂き物(ありがたや〜)


使い心地はバツグンなんだけど、 ただこれを自分で買うとなると値段的にう〜ん。
でもそろそろどちらも残りわずか...
てことで、 まだ良心的価格な「マシェリ」のヘアトリートメントを買ってみた。




あと、 これからの季節の必需品である日焼け止め。

WELEDA (ヴェレダ)「エーデルワイス UVプロテクト」



私の手カッサカサ...

日常生活に丁度いい、 SPF 33 PA++で、 化粧下地にもなるので使い勝手よし。
普段はこれぐらいので、 海などの屋外レジャーの時は「ALLIE(アリィー)」のSPF 50 PA++++と使い分けします。


それにしても、 UVケアって本当にめんどくさいよね。

長谷川潤ちゃんやイタリアマダムのように、 こんがり焼けた小麦肌がサマになるカッコいい女性はとても魅力的なんだけど、 私には似合わない。


なぜなら、 『テルマ・エロマエ』でいうところの、 まさに「平たい顔族代表」のようフラットフェイスだから。


ザ・日本人仕様の顔プラス、 ふくよかボディ(デブとか言わなーい)であります。
大根足だし...


テラコッタ肌。
エキゾチック。
生足。


そのキーワードが似合う女性になりたかった。


それと、シミはまだ許せるんだけど(レーザーで取れば良いという考えなので)、 紫外線によるダメージで後々肌が“だっるんだるん”になるのが恐怖で。


ただでさえ、 今ひとつな顔なのにこれ以上の減点はなんとしても阻止せねば!!


あー、 一日でいいから長谷川潤ちゃんになってみたい。
美しすぎる...何この差......。
取り敢えず、来世に期待!!かな。


今夜は、 自家製(作ったの母だから、 自家製って言わない?)の梅酒飲みながらブログ書いてるよ。

うまうま!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村