
ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

やっぱり、 何かを得る為には何かを捨てなければならないの?

こんばんは、 ポコ太です。


気付けばもう一週間近くブログに朝食をアップしていない!
先日のコーンブレッドは買ったもので、“ 自分で作った朝食は ”って意味でだけど。


てことで、 確認したところ9日ぶりの手作りの朝ごはんの写真。(たいしたものじゃないけど)


「たまごトースト」と「コーヒー」。


半端なウィンナーはお弁当に入れた残り

さてみなさん(2、3人しか見てなさそう... )、ここでクイズです!
「今までの朝ごはんと何かが違っています、 それは何でしょう? 写真を見て5秒でお答えください。」



答えは、 食パンが薄くなってるー!


実家が「6枚切り」推しで、 それで育ってきた私。
大人になって家を出てからも、 もちろん迷う事なく6枚切りを買い続けてきました。
それが自分的にも一番しっくりくるし。

が、着々と進行している体重増加問題...


その緩和対策の一つとして、 この度「食パンを8枚切りにする!」という苦渋の決断をした次第であります!!


しなしながら、 私にとって失った物は大きい...。


あの、 “ふわふわ” の食感。
6枚切りから8枚切りへの変更...
それは、 「クッション」から「座布団」への降格とでも言いましょうか。
もちろん痩せさえすれば、 また元のクッションセレブ生活へと返り咲くことが出来ます。


しばらく(たぶん)の我慢だ。
頑張れ自分!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村