
ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

30代前半、 白髪を発見した時の対処法。不安な人寄っといで

いきなりですが、 まずはこちらをご覧ください。

はい、 勘のいい皆様におきましては、これでお気付きになられたかと思います。
では、 今日も“哀しみのピエロ” ことポコ太のブログ始まるよー!


それは昨日の仕事中、 何の予感もなく本当にいきなりやってきました。
鏡を見ていて、 ふと髪の毛に目を止めると...

「..........?」

しばしフリーズし固まった後、


「なんじゃこりゃー!!」

『太陽にほえろ!』の松田優作もびっくりの断末魔が響き渡りました。(自分の脳内に)

YUSAKU MATSUDA 松田優作クロニクル?73~?89

YUSAKU MATSUDA 松田優作クロニクル?73~?89

  • アーティスト: TVサントラ,SHOGUN,A.R.B.,松田優作,ジョー山中,ケーシー・ランキン・トッシュ,Casey Rankin,サントラ,岡野等,DF NUANCE,荒川バンド
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 1997/11/01
  • メディア: CD
  • クリック: 28回
  • この商品を含むブログを見る


物心ついた頃から今に至るまで、 何万回と鏡に自分の姿を映してきました。
見慣れたいつも通りの平たい顔、 しかしそこには初めて目にするものが...


そう、 白髪です。


白と言うよりは、 光に照らされてギラリと銀色にも見えるその一本。
たった一本です。しかも全体的にではなく、 見た感じごく僅かな部分のみが白く(銀色?)なっている。
しかし私には、 そいつはかなり不吉でヤバい物に感じました。


信じたくなくて、 仕事に集中しないとだしとりあえず “臭い物には蓋をしろ! ” ってことでそのコトは一旦忘れられないので、 目をつぶって。

youtu.be
それにしてもすごい衣装だ


そして夜。
帰宅し入浴後にドライヤー。
恐るおそる洗面所の鏡をみると、 そこにはやっぱり昼間見たあいつが...。


手鏡に持ち替えて、その後も何度も場所を変え角度を変え確認にました。
そして堪忍しました。

「オーケー、 認めよう私の負けだ」

私は白髪とともにこれからの人生を歩んで行く。
きっとその道のりの途中で、 これからもっと多くの白髪と出会うのだろう。
それだけでなく、 薄毛という新たな敵に立ち向うコトになるかも知れない。

白髪が治るとしたらこれしかない10選! - NAVER まとめ



なお、この件におきましては
「そんなこと言ったら、 私(俺)なんてもっとあるし!」
とかいうご意見は受付ませんので、 予めご了承ください。


なぜなら、 そんな事は百も承知だから。
私のいとこもハタチそこそこで白髪に悩み始め、 20代後半から既に白髪染めをしています。
義兄も30代前半ですが白髪傾向にあり、 こちらも定期的に白髪染めでカバーしています。


こういうのは、 人と比べてでは無く常に矢印は「自分」に向かってるものなのです。
(なんか自己啓発っぽいけど)


よくありがちな、

【スリム体型A子】「やば〜い、 すっごい太ったぁ〜」

【肥満体型C子】「えー、 全然細いしー! そんなコト言ったら私どーなるの? 」

【スリム体型A子】「.......。」


なーんて、 ただただA子に同情したくなるやり取り。


なので、 そういう不毛などんぐりの背比べ的なことは止めておこうねっ!


兎にも角にも、ポコ太(32歳・性別:女)また一つ “大人の階段” 登りました!

youtu.be



今日の朝ごはん。

  • トースト
  • ヨーグルト
  • コーヒー

安定のメニュー。
でも、 8枚切りじゃお腹いっぱいになれなないよ。
いつかこれに慣れる日が来るのか?




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村