ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

ハーゲンダッツの『ショコラミント』と、 セブンイレブンの『ミントバー』を食べ比べしてみた

こんばんは、ポコ太です。


今年も、 スーパーやコンビニの売り場にミント系のお菓子やアイスが並び始める季節がやってきましたねー。
気になる商品ばかりだから、 徐々に攻略して行きたい!
夏が終わるまで時間はたっぷりあるし、 (まだ始まってすらないし)あせらず行こう。


てことで、 まず手始めに買ったのが、
「セブンイレブン」のチョコミントバー


6本入り/税込257円(税抜238円)


王道のアイスから攻め始める!


ミント味のハーゲンダッツも。



セブンみたいなミント色を想像してたら、 普通の白色で意表を突かれた感じ。
見かけは『クッキー&クリーム』と大差ないけど、 味はしっかりミント!
あの、 スースーして、歯磨き粉食べてるみたいな味ね。


「セブンイレブン」と「ハーゲンダッツ」どちらも食べてみた感想は、 「どっちも美味しい」


正直ミントのアイスって、 どれもそんなに味に大差ないと思うんだよね。
いや、 実際はあるんだろうけど、 たぶんみんな(私だけ?)スースーする〜!に意識が集中しすぎてて、 味は「うん、ミントの味!」で簡単に片付けちゃいそう(これも私だけ??)




いや、 どうなんだろう不安になってきた。
一本当たり約40円の「セブン」のアイスと、 一個300円近くする「ハーゲンダッツ」のアイスの味が大差無いわけないよね?
じゃあ、 その差の260円分はドコ行ったんだってなるよね??


いやいや、 でもセブンだよ?
あのセブンイレブンなんだよ??(私はセブンイレブンを絶対的に信用してます)
やつらの手にかかれば......。なんて色々思ったり。


残念ながら、 私の足りない味覚と頭ではこれ以上考えてみても答えが出ないので、 あとは適当にググってみて人様の意見を見てみるとします。




そして昨日、 山陰地方のお土産を頂きました。

『ご当地キティ』のストラップと靴下、お菓子。

この『金時のさぶ』ってお菓子すっごく美味しくて、 一瞬で食べ切ってしまった!
サツマイモ好きな人なら絶対好きだと思うから、 ぜひ一度食べてみてほしい。

私もまた食べたい。
お取り寄せしようかな...。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村