ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

『夢は深層心理のあらわれ』だと実感した昨日の夢。 そこには、 自分の悩みと不安が詰まってた

こんばんは、 ポコ太です。


昨日寝る前にコンタクトを外し忘れてたみたいで、 朝起きたらいつもより視界がクリア。
あー、 またやってしまった...。


コンタクトケースに保存液を入れて、 後は外すだけの状態にしてせっかくスタンバイさせてたのに。
うーん、悔しい!



それにしても、 昨日の夢は色々とヘンテコだったなー。


毎晩必ず夢をみるんだけど(眠りが浅い証拠?)、 昨日見た夢は夜になった今でもはっきり思い出せるくらいにヘンテコな設定で...。



私と両親の三人で実家近くのガソリンスタンドへ行って、 そこの熊みたいな店長さんが私の運勢を占ってくれるんです。


そこは実際に、 実家が昔から懇意にしてるスタンドで私も馴染み深いお店。
もちろん熊みたいな店長さんも実在の人物。


その熊さん店長がおもむろにタロットカードを出してきて、 タロット占い?と思っていると、 なぜか姓名判断をはじめて。


(てか本当に私、 前行った占い引きずりすぎてるわー。)



私 「私って名前的に良くない運命なんですよね?」

熊 「そんなことないですよ!全然悪くないし良いよー。」

てな感じで、 やり取りしてると横に座ってた父がいきなり、

父 「他に聞きたいことがあるだろ?」


父の言う「聞きたいこと」というのは、 たぶんあれしかない。
それが瞬時に分かって、 イラっときた。



それは両親が私に対して心配というか、 期待していることです。


私も出来ればそれを望んでましたが、 今はもうどちらでもよくなったこと。


なぜなら、 それがなくても私は今十分に幸せだらから。


でもきっと、 両親はそうじゃないんだろうなー。


私にも姉みたいになってほしいとうか、 そうさせてやりたいと強く願ってくれてるんだろうけど。


前、 実家に帰った時に母には「そうなれればいいけど、 叶わなくても今幸せだからいいと思うようになった。」
そう伝えたんだけど、 たぶん強がりで本心じゃないと思われてそうだし。




まぁ話は戻って、 、、
それで一応その望みが叶うのか聞いてみたんです。

熊「叶いますよ!それも今年中に!!」

と予想外の答え。

私はムリだと言われると思ってたし、 叶うにしてもだいぶ先だと...。
それがまさか叶うと言われるなんて、 しかも今年中?!


そんな訳ない、 絶対に何かおかしい!!と思ったらそこで目が覚めた。


まとめると、
ガソスタで運勢を占ってもらう夢をみた。夢の中でも私にプレッシャーをかけてくる親にイラついた!です。


んー、相変わらずまとまりの無い文書で分かりにくくてゴメンナサイ。


それにしても、 夢って深層心理のあらわれって言うけど確かにそうなのかなーって思わせられる内容だった。



二週間ほど前に行った姓名判断がイマイチな結果で、 信じたくなくてネットで「姓名判断 占い あたらない」とか検索して。


だから誰かに「そんなことないよ、 大丈夫だよ」って言ってもらいたかったのかも。


それが熊みたいな店長に、 夢の中でだけどそう言ってもらえて励まされた。


父の口出しも、 いつもは私に幸せになってほしいと思ってるんだから、 ありがたいことだと思ってたけど、 それがプレッシャーでストレスになって、 無言の圧をかけてくる両親に対してイラっとしてたのかも。


さて、今夜はどんな夢を見るんだろうか...。






今朝コンビニに行ったら、 グリコの『ココナツポッキー』がー!!
今季初お目見えです!

夏の期間限定商品で、 私はこのパッケージデザインと味が気に入ってて、 シーズン中リピート買いしまくるお菓子なのです。

南国風のトロピカル〜って感じ(意味不明だな)で、 テンション上がるんですよねー。

気分は常夏!

youtu.be


うん、 今年も変わらず美味しい!
チョコレートにまぶされてるドライココナッツの食感がまたいいんだよねー。


食べたことない人は、 ぜひ一度ご賞味あれー。



そして、 お昼はランチパックの『深煎りピーナッツ』

ランチパックの中では、 断トツでこれが好き!
てか、 これか『ピーナッツバター』しかランチパック買わないよー。


今日も甘めの食生活で反省...。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村