ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

これが32歳の私の、『夏に聞きたくなる曲12選』。夏うた

こんばんは、 ポコ太です。


今夜は私の、
『夏に聞きたくなる曲12選!』を紹介したいと思います!


きりよく「10選!!」とかにしたかったけど、 絞りきれず12選です。


どれも好かな曲ばかりで、 捨てれなかったんだよー。


では、 イッキに行ってみよう!



T.M Revolution 『HIGH PRESSUE(ハイ・プレッシャー)』
youtu.be
やっぱりこれ聞くとテンション上がる!

このころ細いですねー。

発売が1997年ってことは今から20年前!?

今も西川さん若くて元気だけど、 この時はアイドルアイドルしてましたね。

『HEY!HEY!HEY!』でのダダウンタウンとの絡みが面白かったー。




SPEED 『熱帯夜』
youtu.be

現在32歳の私はSPEED世代!
カラオケ行くと必ず誰かが歌ってたなー。




UA 『プライベート サーファー』
youtu.be

UA最高です!カッコいいよー。

この曲の他、
『悲しみジョニー』 『水色』 『情熱』 もオススメです!




未来 玲可 『海とあなたの物語』
youtu.be

小室哲哉プロデュースで出てきて、 確かこれがデビュー曲。

歌上手かったのに、 すぐに引退しちゃって勿体無かったなー。




Dir en grey 『太陽の碧』
youtu.be

幼なじみがこのバンドのファンで、 学生時代よくカラオケで歌ってた。

他の曲はよく知らないけど、 私もこの曲は気に入りました。


ケツメイシ 『よる☆かぜ』
youtu.be

夏の夜のドライブなんかにピッタリ!




神聖かまってちゃん 『23歳の夏休み』
youtu.be

好き嫌いは分かれるとおもいますが、 ハマる人はハマる...かな?

最近、 アニメ『進撃の巨人』のエンディング曲も歌ってます。

気に入った人に人には、 映画版『モテキ』の劇中で使用された、 『ロックンロールは鳴り止まないっ』もオススメ。

それも気に入っちゃった方には、 『ロマンス』という曲がオススメです。




TRF 『survival dAnce』
youtu.be

夏の名曲。




Des’ree 『Life』
youtu.be

深キョンと堂本剛のドラマ、『to hheart(トゥハート)』のオープニングテーマ曲。




スピッツ 『渚』
youtu.be

ほんと、 スピッツは名曲ぞろいですね。




ブリトーニー・スピアーズ
『I'm Not A Girl,Not Yet a Woman』
youtu.be

歌詞とか関係ないんだけど、 MVの映像が私の中で夏を感じるんです。




ケツメイシ 『花鳥風月』
youtu.be

畳の上に寝転んで、 夏の夜に聞きたくなる。
秋の夜にも似合います。


以上です。

最後まで見てくれてありがとうございました!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村