ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

さよなら、 ビットコイン。 私にはムリみたい...

こんばんは、 ポコ太です。


ネットで注文した本が届きました。

ビットコインの入門書です。


先日のブログにも書いたけど、 ちょっとやってみようかなーって思って。


とりあえず、 コインチェックに登録してこの入門書を買ってみたんだけど、 この時点ですでにこの先に進むのがめんどくさくなってきた...。


友人から 『仮想通貨』中でもビットコインが来てると聞いて、 その場の勢いとノリ(?)で速攻でコインチェックのアプリをダウンロードして、 登録したワタシ。


だけどこうして日が経つとね...気持ちが冷めてきた。


というか、 冷静になった。


そもそも私そういうの向いてないし、
チマチマやるのもめんどくさいや。


せっかく親身になって色々と教えてくれた友人には申し訳ないけど、 このまま放置しようと考えててます。


やっぱり私は普通に働きます。


そして、 久しぶりにピーマンの肉詰め作ってみた。


レシピはもちろん、 クックパッド大先生です。


ダイエットを意識して少量にしたけど、 物足りず結局この後追加。
食後に、 梅酒も一杯。


一応料理本もいくつか持っているんだけど、 使い勝手がよくってもっぱらクックパッドに頼りっきりです。



あと、 両親がゴールデンウィークに三重県で開催された菓子博に行ったお土産をくれました。
第27回全国菓子大博覧会・三重

四年に一度開催されるイベントのようで、
私も行きたかったー。


その分、 たくさん写真撮ってきてくれました。


これ全てお菓子で作られてるそうです。

すごすぎる!


昨日更新してなかったから、 載せたい写真がいっぱいになってしまった。