ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

ロサンゼルスのお土産『スタバのマグカップ』が可愛い

こんばんは、 ポコ太です。


今朝は、 「母お手製シフォンケーキ」


ホットケーキ風に、
「バター」と「メープルシロップ」を
“た〜っぷり” かけてもぐもぐ。

バター&メープルシロップ最高!!


今日も朝から幸せ〜。


でもやっぱり、 本物のホットケーキが
恋しくなってきたよ...。


それにしても私の好きな食べ物って、
もれなく高カロリーだなー。


切ない...。(泣)




スタバのマグカップは、
友人が海外旅行のお土産にくれたもの。

“ Los Angeles ”

イエス!ロサンゼルス!!


その昔、 私の姉も留学してた場所。


『ユニバーサルスタジオ』『ハリウッド』
楽しそうー。


かれこれ一年ほど前に貰ったんだけど、
使うのが勿体無くて(貧乏性なのです)
ずっと食器棚の奥にしまい込んでた。


でも、 使わないと勿体無いなって気付いて
今朝が初使用。


大きいから、 たっぷり飲み物も入るし
デザインもGOOD!


少し重たいけど。


これから、 ガンガン使っていこー。


それにしても、 うちにあるコップの量は
なかなか大したものだと思う。


ほぼ頂き物なんだけど、
どれもお気に入りだし断捨離出来ず。


小さな食器棚を圧迫中。


なのに、 今新たに欲しいコップが
あるんだよね。


お気に入りの雑貨屋さんで見つけて、
かれこれ二、三ヶ月購入を検討中。


欲しい...。


けどこれ以上増やすのはどうなの?


ジレンマ。


ジレンマって言葉、
久しぶりに使った気がする!


なんかいい響きだ。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村