ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

Mestemacher(メステマッハー)の 『ラインザーメンブロート』は美容と健康に◎

こんばんは、 ポコ太です。


今朝は、近くの輸入食品店で購入したMestemacher(メステマッハー)
『ラインザーメンブロート』をメインに。

『カルディ』なんかの輸入食品店って、
珍しい外国の食べ物なんかが沢山あって
見てるだけでも楽しい!


このラインザーメンブロートも初めて見た時は、
「このシートみたいなの何?食べれるの?」
てな感じだったけど、


試しに買ってみたら好きな味!


こンな見かけだけど、 しっかりドイツパン!!


日本のふんわり白いパンとは全然違って、
ドイツパンはハード系のずっしりとして
酸味の効いたものが多いみたい。


パンと一口に言っても、
国や地域によってほんと様々。


私は、 日本の「デニッシュパン」「お惣菜パン」「食パン」はもちろん好きだけど、
こういうパンも好きー。


てか、 とにかくパンが大好きで
憧れは『魔女の宅急便』のおソノさん!


あんな風に、 パンに囲まれた生活を送りたい。

(食べるのは好きだけど、 作るのは大変そうだからおソノさんのポジションがベスト)



これの私の食べ方としては、
薄くスライスしたチーズを乗せて
焼かずにそのままパクパク。

(サラミやジャムもオススメ!)

案外、 一枚で満足出来る。


もちろんお腹いっぱいとはいかないけど、
よく噛んで食べればそれなりに満たされるよ。
(腹持ちもいい!)


オーガニックのライ麦パンで、
美容と健康にも良いのが嬉しい。


オススメです。


それと、 今日買った本。



エッセイ大好き。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村