ポコ太の記録と記憶

日々の出来事や感じたことなど。毎日を大切に過ごして、きちんと記憶に残したいので。私の心の内を、ひっそりこっそりと公開。

紫陽花と料理本

こんばんは、 ポコ太です。


梅雨入りしてるはずなのに、
ちっとも雨降らないですよねー。


近所の紫陽花も、 心なしか花びらが
水分不足でしなってる気がする。

去年は、 もっと色鮮やかでより美しかったのにな...。


それでも十分に美しいんだけれども!


雨だと洗濯物も乾かないし、
髪の毛もまとまらなくって嫌になるけど
作物や植物にとってはやっぱり必要不可。


雨降れー!



一週間ほど前に買った料理本。



夏は冷製パスタをよく食べるので、
レパートリーを増やしたくって買ってみたよ。



このアボカドのツナサラダも美味しそう。
パンと一緒に食べたい!


料理が得意では無いけど、
食いしん坊で食べることが好きな私。


三大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)の中で、
今は一番が食欲になってる。


それがいいのかどうかは微妙だけど。


どれも大切だとは思うけども。


常に食べることを考えてて、
夜寝る前は翌朝のメニューを布団の中であれこれ考えるのとか幸せー!


ちなみに、 料理本を買う時は

少ない材料(手に入りやすい)と、
少ない工程で簡単に作れる様な物を選びます。


ローリエとか、 ドライトマトとか買わないもん!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村